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FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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先日 タイヤの空気圧のチェックをしたときにタイヤを回してみてびっくり。
くるくると回るべきはずのフロントタイヤが重いんです。
日ごろは気がついてなかったけどブレーキを引きずってたんですね。

というわけで仕事の途中で注文してきました。
3LN-W0047-00 キャリパ・シールキット 1,901 2セット
51L-W0057-11 キャリパ・シールキット 1,785 1セット

前者がフロント用 後者はリア用です。
3LN3以降は品番が異なりますので注意ね。同じものに見えるんですけどねぇ・・・。


で、ついでにクラッチを切るとカラカラ音がしてたのも気になってたんで
93310-341R0  ベアリング  1,481   1個
も注文してきました。
こっちはいつ交換できるか判りませんが・・・・。

純正部品以外ではAFAMのドライブスプロケット
2100A-17    フロントスプロケット  2、625  1個

こっちは別に既に用意してあるチェーン、ドリブンと併せて交換の予定です。同時作業予定はリアのリンク周りのオーバーホールというかメンテナンス。
外品の部品にしたわけは、単純にコストの問題。AFAMのが安いんですよ。同じ鉄製ですけどね。
ちなみに用意してあるドリブンはサンスターなんですが、ドライブ側の設定は残念ながらありませんでした。
ダンパーも同時に交換しようかとも思ったんですが1個452円x6個ですから・・・・今回は見送りということにしました。ちなみに品番は1KT-25364-00です。

しかし・・・標準で17x55のレシオなんですけど17x50ってのはどんなもんでしょねぇ。チェーンの長さはカットしたら終わりなんだけどレシオが合わないと思ったときには後の祭り・・・・チェーンは正直そう安くもないですから。
でもね、低速で走ってると特に思うんですけど、まるで原付気分なんですよ。あまりのギア比の低さが。一番最初にまともに走れるようになった時に、これは原付か??って感じましたから。まぁ、やってみなくちゃわかんないか。

ちなみにお値段は今後も記載していきますが、あくまで私が買った金額ですから参考までに留めて置かれたほうがよろしいかと思います。
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ちりぺっぱー
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自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
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