忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくご無沙汰しております。

あまりにも放置期間が長すぎるではないかと知り合いから怒られました^^;

ずっとVFRで遊んでいたこともさることながらいじってるのはVIVIOというスバルの軽四ばっかりだったりとか詰らない理由なんですが我がFZRも元気に稼動しております。

で、先日から心を入れ替えて(?)FZRとも戯れております。
たしかに放置期間は長かったのですが案の定バッテリーが弱っておりさすがに3年目になると駄目ね・・・・とか思いながら補充電してみたり。

あっという間に満タンになったかと思いきやちっとも電流が出ません。
バッテリー液の予備があったので全部抜いて総取り替えしてから充電してみるとあら不思議。きっちり復活を果たしてくれました。

なかなかやるな、中国製安バッテリーw

というわけでバッテリーのターミナルを繋ぎなおしてたらHIDのリレーにいく線の端子が一本取れた。
よりによってロー側です。

丸端子の余剰在庫はなし。 故に即時の復帰は無理ということで、またもやハイビームをロービームとして使えるようにガムテープ仕様復活です。

いつになったらまともなライト周りになるのか自分でも謎のまま、とりあえず燃料が寂しいのでスタンドへ行ったら走行距離110キロに対して給油量は10.5L きっと知らない間に排気量が10倍くらいになったんだとか訳のわからないことを考えつつ自宅に戻りエンジンをかけたまま給油カードを置いて出てくるとそこにはガソリンの海が広がってました^^;

これで燃費がいいわけありませんねw 

というか、火が出なくて幸いでした。
息子を召還して、駐車場にこぼれた燃料の上に庭から土を持ってきてかけるよう指示してそのままお出かけ。

重量級のVFRと違い軽いし小さいしラジエターからの放熱量も少ないし、とっても楽チンだけど轍や補修跡の縦方向の路面のうねりにいちいち車体が振られます。

タイヤなのかサスなのか・・・・・・・・考えて見てもわかりません。 というかどっちも怪しい状態ですし。

フロントもリヤもダンピングが効いてなくてスッカスカだしリヤはこのところの減量の成果もあってリジッドの如くカチカチです。

フロントブレーキは滴ったフォークオイルがパッドについたのか妙に効きが甘いし・・・・。



メンテが必要な箇所が山積していて眩暈がしそうです。
というか、これ、乗って走ったらまずい状態でしょ!!と自分に突っ込みを入れたくなりました。

日記のネタには事欠かないはずの我がFZRですが次の更新はいつになりますことやら^^;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬から夏に…
半年以上の放置で、気が付いたらもうずいぶん前に更新してたり…
^ロ^;

3LN君はインフルエンザですか?

直してあげてくださいまし(^^ゞ
しきみ 2009/08/29(Sat)21:33:55 編集
Re:冬から夏に…
ご無沙汰しております。

>3LN君はインフルエンザですか?
>
>直してあげてくださいまし(^^ゞ

新たに上げた記事の通り、タイヤは少なくとも風邪を引いているようです。
多々ある不具合の中でも特に問題になりそうなブレーキはとりあえず脱脂しましたがどうもパッドに染みこんじゃってる分があるのか しばらくするとまた効きが悪くなってきます。

まずはオーブンでこんがり焼いてみますかね^^;
【2009/08/30 12:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]