忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなってきました。

日本の夏!鈴鹿の夏! ってな具合に8耐詣に通っていたのははるか大昔の事ですがお誘いを受けてその前哨戦である300Kmを見に行ってきました。

まぁ、お誘いを というか、御招待いただいたというのがどちらかというと正しいんですが・・・・

今回は気合の入った写真装備もないのでレース中の写真なんかはありません。

なかなかすばらしいチケットですのでレースの事よりそっちをメインに紹介したいと思います。

ticket300km.jpg

こんなチケット見た事ないです。


VIPとかスイートとか言う文字が見えますが果たして・・・・



本当は土日の二日行ければ良かったんですが、残念ながら都合で決勝戦のみの観戦となりました。

同行の方は土曜も見て向こうに泊まる筈だったのですが私が寝坊して間に合わないといけないということで神戸まで戻ってきていただきました。

その代わりと言っちゃ何ですが決勝当日は私が運転手で行きますので御容赦。

チケットを受け取り、予選の様子やなんかを話していると時刻はAM2:00になり、慌てて寝る事に。
何たって5時に起きる予定ですから。

私は眠る前に天気を窺うついでにベランダで一服


f9713498jpeg

雨です。 まぁ、レインレースはそれなりの楽しみ方も有りますが^^;

手持ちで夜景をコンパクトカメラでは無理がありますねw




で、夜が明けて一路鈴鹿へ。

新名神は空いてて気持ちヨカッタっすw

途中ではポルシェの大群に豪快にぶち抜かれまくったり117クーペの団体さんを見かけたり。

皆さん所謂ミーティングって奴なんでしょうねぇ。

で、つきました、鈴鹿サーキット。

駐車場は交通教育センター内に確保してありました。

車を止めると程なく施設のストリームが目の前に横付けされました。

駐車場から送迎付きですw

まぁ、ロールバー付きのストリームなんてはじめて見ましたよ。

で、グランドスタンド近くで車から降りると見えてきました。

VIPtou.jpg  




 なんか立派な建物です。



このまま右手に進むと入り口があって赤絨毯が敷かれていました。(残念ながら写真はとってません)

入ってすぐに受付嬢が二人待ち受けています。

そのままエレベーターで5階へ。

1・3・5階しかありませんけど・・・。

smokingbooth.jpg



エレベーターを降りて突き当りを右に一番奥は喫煙コーナーになっています。

席の近くだしライブモニタも有るので幸せかも。


そのすぐ手前の左側に

roomplate.jpg

この横のドアを抜けて入るとすぐにオネ-サンがお出迎え。

というか、ここでもチケット確認なんですねぇ。

パンフレットとお土産頂きました。




seki.jpg



こちらが観覧席です。





で、ここから見える風景はといいますと


hs-2nd.jpg


左手にはホームストレッチから2コーナーあたり



sji.jpg
ピットロードが良く見えますねぇ。


位置的にはコントロールタワーのやや1コーナーよりです。

奥にはS字が見えています



gyakubanku.jpg

S字の2個目から逆バンクも見えます。




dunlop-250r.jpg
ダンロップコーナーから180R入り口あたり

昔はここ、ダンロップブリッジだったんですけど、アーチがなくなったんでコーナーって名称変更ですか。 そうですか。




つー事で、着座位置からぶっちゃけ東コースがほぼ一望できます。

こりゃすげーw

ちなみに、残念ながらちょっと死角に入ってしまう最終コ-ナーですが

casio_hs.jpg

ちょっと下がればカシオトライアングルあたりから丸見えでした。


saisyuu_hs.jpg

窓際によるとこんな感じです。
レインレースになるとこの辺の直線ですっ転ぶライダーがたまにいるとか・・・。





で、その下がった位置にはテーブル席が有ります。

drinkmenu.jpg

色々とドリンク類が有ります。

ビールも含めて飲み放題でしたw

ウェイトレスさんが容赦なく注文を取りにきてくれます。



ちなみに、水とお茶はペットボトルで出してもらえるので持ち出してOKです。


4階には指定席のような2人がけの席が段々畑状に並んでいます。

後にウェイターさんがいますがテーブル席は多分5階と共用なのかな?


室内でいるとエアコンも完備なので快適ですが、エキゾーストの迫力という点ではいまいちです。

で、3階に下りますと

vseki.jpg                   
 ここの席も範囲指定でついてました。

vseki2.jpg



こんな感じで見渡せます





各席灰皿装備かぁ・・・・w

と思いきや、ドリンクホルダーでした。


まぁ、当然ですね。

一番後ろに喫煙スペースはありましたので大丈夫w

トイレも区画の中に有り、あの大混雑からは開放されそうです。

至れり尽せりで、まるで特権階級っつーか、ブルジョア気分が味わえますが当然実のところは所詮庶民なので成金気分が関の山かw

まぁ、それでも今風に言えばセレブ気分って所ですからいいんですけどねw

余談ながら、私はセレブという言葉はなんか嫌いです。
ド派手な暮らし振りの有名人って意味らしいですが平たく言うなら昔ながらの侮蔑と憧憬を含めた”成金”のが個人的にはカコイイw。

で、まぁ、基本的な観戦サイトのあらましの照会がやっとできましたがまだまだ続きが有ります。
疲れたので又後日 今度はレーシングコース側からの追報告をw



いつになるかわかりませんが^^;







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]