忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスワード無くしてて入れなかったので更新が止まっておりますw

とりあえずパスが残ってるPCがあったのでこちらから更新です。

まぁ、そんな事はどうでもいいんですがこちらにも書いてた通りフロントブレーキがちっとも効いてない気がしてた訳ですが、気がしてるだけじゃなくて、マジで効いてなかった模様です^^;

漏れたフォークオイルが正面から向かって左のキャリパについてた模様で・・・・脱脂しても染み込んでるのか効きが戻ってまいりません。

そりゃ効きが甘くてもしかたないっすねw

で、ばらして脱脂してる間にかねてからの懸案事項のMOSキャリパのフィッティングについて考えました。


withMOS.jpg

もうついてます って感じですが、下側だけ止めてみてオフセット具合を確認してみました。

細かなところが汚いのがちょっと恥ずかしいw



一見、下側はそのまま使えそうな雰囲気だったんですが、向きを変えてみると

offset.jpg

右側の白っぽいのはフォークのアウターです

一杯にピストンを押し込んでますがそれ以前にキャリパとディスクの外側が0距離状態でした。


ちなみに内側はほぼ4ミリの空間ですので外向けに2ミリほどオフセットさせてやらないといけません。


で、恐らくもともとのディクスの径が違うと思われていたので、パッドとディスクの関係はというと



PAD.jpg
意外にもパッドのあたり面はほぼ同じなようできちんと位置合わせをしてやれば、ディスクはそのまま使える模様。

大径のディスクもかっこいいし捨てがたいんだけどねぇww

しかし、導入コストを考える上ではこいつはありがたいw


キャリパのマウントをどうするかについては依然考慮中。工作してくれるところのつてもあることからいっそのこと5ミリ位の鉄板をまげて作ろうかとも思いましたがそれでは重量的に・・・・・デメリットですねw

やっぱアルミだかヂュラルミンだかの削り出しにせざるを得ないのでしょうか。



ついでにこれは緊急課題
このままじゃ激しく危険です。


95f67eea.jpg
たまに臭いと思うことはあったんですが
がっつり漏れてますね、これw

幸いな事に常時漏れるわけではなく漏れたり漏れなかったりな様です。
だから今までわかんなかったのね。

中のパッキンだけ入手可能なのかなぁ・・・・。


で、これは純粋に単なる報告

以前、せっかく情報を頂いていたのに放置していたハンドルが低いんじゃないか??って思っている件についてですが、結果からすると全然正常な範囲の模様です。



barend.jpg
教えていただいた数値とばっちり同じ。

要は俺が屁たれだって事だったか・・・・・OTL。

いつもより大きくうなだれる私でした。

まぁ、フロントのスプリングは問題がないって事で・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コックは対策されてるようで形状が変わってます。安いので交換すればよいかと。

3EN1のフロントフォーク分解してアウターだけ流用とかできればなぁ
あ、2TKでもいいんですが。。。
しぐ 2008/05/30(Fri)00:53:22 編集
お返事欄から書けねぇ^^;
フォークのオイル漏れのこともあり程度の良さそうなのがあれば、丸ごとスワップを考えていたのですが。

残念ながら2TKは探せども探せども・・・って感じです。1WGならあったんですけどね。 ダンピングレートは3LNよりいい(多分固め?)かもしれませんのでちょっとぐらついたりしたんですけど・・・。


ちりぺっぱー 2008/05/30(Fri)10:52:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]