忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に外してあったフロントとあわせて、まずは綺麗に洗います。
車体に積んだままの状態ではスポークがなかなか綺麗に洗えないからです。
しかし、鋳肌に塗装がされているスポーク部分は残念ながらそれほど綺麗にはなってくれませんでした。今後の再塗装かもっと別な良いケミカルを入手してから考えることにしました。

洗い終わったら今度はそれぞれにはいっているベアリングの安否確認です。

指を突っ込んで回してみたりずらしてみたりしてもがたつきもゴロつき感もありませんでした。大丈夫なのでしょう。(ぉぃ

これでベアリングの交換は避けられて本音ではほっとしました。 ベアリングプーラーがないもんで^^;

一説ではこのベアリングも社外品というか、汎用のベアリングで使えるものがあるらしいのでそっち方面のチャレンジもちょっとだけしてみたかったんですが今回は見送りです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎度です
いつもいつもコメント有難うございます。
全国オフよかったですよ~次回こそは来てくださいね!!。
うちのFZRでぬおわキロまでは出しましたが、その後ビビリモードに入ってしまい、それ以上は・・・(汗

色んなカスタムがあり目の保養になりました。
フルノーマル車も一台ありみんなこだわりが有るんだな~とつくづく思いました。

次は秋口になにかやろうと目論んでます。
しきみ 2007/07/30(Mon)19:45:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]