忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上のレースが抜けたことで下を叩く為の間口は広がりました。
上からも潤滑スプレーをたんまりと吹き付けてやります。

レ-スが抜けるまでのストロークが下のほうが長いので、こちらも同じようにちょっとずつ進めていきます。
上から覗いているとレースが傾いていても気がつきにくいのでたまに下側から覗き込みながらやりました。


下のレースも抜けたら、今度はステムにぴったりとはまり込んでいる下側のコーンの撤去です。

これもアンダーブラケットとコーンの間めがけてたがねを打ち込んでちょっとずつずらして抜きました。
曲がってなきゃ良いけどなぁ・・・・と心配するのは嫌なので気長にチョコチョコ位置を変えて抜いていきます。

ある程度抜け出てくるとこちらもスポッと取れました。
これで一応全部がばらせたことになります。
すべての部品を洗って傷の入り具合を見てみます。

レース・コーンに関しては、四個全部見事に放射状の筋が入っていました。
これでは筋に玉が入ったときにしっかりと止まるのもうなずけます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
コンコン。は、初めまして(おそるおそる)
藤原動物病院のHPから やってきました。1度だけ、チラッとお会いしました、変な大型犬2頭連れている者です。昨秋、中免とって、中古マジェに、たま~に乗ってます。梅雨の間乗らなかったら、ミラー錆びてました(涙)藤原動物病院の紹介文で、しろぶたさんの事を「見た目と裏腹に博識で・・・」の文章に、ブッと笑いながら同感!でした。また遊びに来ます。
灰色犬 URL 2007/07/25(Wed)11:31:56 編集
Re:はじめまして
よくぞおいでくださいました。

ええ、先日チラッとお見かけしましたね。 というか、私は物陰に隠れてましたが^^;

お散歩大変そうですね。さすがのあのサイズを2頭だと一緒に歩いてる感じというよりは引っ張られないように踏ん張る感じになっちゃいませんか? お怪我をなさらないように気をつけてw

大きなスクーターは乗ってみたことがありませんが私の個人的見解ではなんとなく怖いです。 原付のスクーターでも実は怖かったりするんですが^^; でも、二輪はわんこたちと一緒には乗れないからちょっと寂しいですね。
たまに足元に乗っけてるかたもいたりするようですが、危険ですよねぇ^^;

せっかくのマジェスティもたまには乗ってあげてくださいねw。走ることが生きている証なのは わんこもバイクも同じですから。


【2007/07/26 15:50】
ヤフー
また見てね
http://blogs.yahoo.co.jp/yumepapa48/98603.html
しろぶた 2007/07/26(Thu)11:14:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]