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FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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で、ようやくキモの部分の話題に突入です^^;

すでに筋が入っちゃったコーン・レースを再利用してどうやってガタが出ないようにするか。答は簡単、元々入ってた角度と違う角度にずらして組んでやればいいのです。

元々車体についていた時には、上下ペアになってるレースとコーンですが、一度車体から抜いてしまえば角度はズレます。全部がきっちり同じように溝にはまるからガタが出ているのであって組みなおせばそれぞれ僅かづつでもずれるでしょう。

ずれてしまえばトータルとして考えるとキズに当たる瞬間は今までの1/4程度の深さのギャップになるわけです。 その分4倍の数のギャップができる計算になります。

当然、本来のきっちりしたスムーズな動きはしないかもしれませんが、何もしないよりは全然マシになります。

が、やはり飽くまでもその場凌ぎでしかない事は忘れないでください。

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無題
ブログにコメントありがとうございました。
確かに大きいスクーター、怖かったですねー、初めは。教習ではCB400だったので、スクーターでは膝で挟むモノが、ナイ!!!変なブラブラ感というか・・・重心も低いので、違和感だらけでした。乗り慣れると楽です。今は、逆に、ミッションのバイクに乗ってみたいですねー。でも、ミッションのバイクでは、スーパーに行って買い物した物を積みにくそうなので(笑)
灰色犬 2007/07/26(Thu)22:40:56 編集
Re:無題
灰色犬様

たしかにそうですねw

>今は、逆に、ミッションのバイクに乗ってみたいですねー。でも、ミッションのバイクでは、スーパーに行って買い物した物を積みにくそうなので(笑)


お買い物の時にはデイバックは必須です^^;

たまにしろぶたさんのお宅にお邪魔していますのでその辺をくるっと廻ってみる程度でよろしければ乗ってみますか? 私の単車を見かけたらお声をかけていただければOKです。
ただ、CB400とだと、エンジンの性格やポジションが違うので多少違和感あり というか乗りにくいと感じるでしょうけど少なくとも整備不良ではありませんから^^;

本日もそちらのブログにお邪魔してコメントしようとも思いましたが他の皆さんの理解できる話題にはなりそうもないので、こちらだけで失礼致します。
【2007/07/27 13:28】
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