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FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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ようやくと言うか何とかというかステアリング廻りのけりがつきました。

これでフォークを取り付けようと思えば取り付けられたのですがフロントタイヤをまだつけるわけにはいかないのでどうせなら邪魔にならないように外したままにしておきました。
この時点では3点倒立(リアのメンテナンススタンドとEXAP下のフロアジャッキ)状態なので万が一コケでもした日にはハンドルすらない為起こす手立てもありません^^;

メンテナンススタンドは 御存知の通りスイングアームを支えております。しかも、その形状からかなり地面が平らでないとスタンド自体の据わりが悪かったりします。
メンテナンススタンドが思いのほかバランスが悪いので、いっそ本当の3点支持にしてしまいます。

ジャッキをもう少し高くまで揚げます。で、がっちりと支えられるように4輪用のリジッドラック(通称 馬)を、ステップ付け根の下にもぐりこませます。 で、水平よりやや上向きの状態までジャッキを下げてやるとあら不思議、メンテナンススタンドは浮き上がり左右ステップ下の馬とジャッキで固定されたかのようにどっしりと安定してくれます。

支持している位置がそれぞれ近いので不安定になるかと思いきや 伸縮部分が全くなく、かつ、マスの集中している部分を重点的に支えるため非常に安定して支えることが出来ます。
ついでに言うとフォークは引っかかり部分が減ることと、重量バランス的にもない方がいいことになります。

フロント廻りをいじり始めた時点でこのようにしておくべきだと密かに反省したことは言うまでもありません。
フロント廻りの作業をされる方は、一度お試しください。

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今日は
ありがとうございました。
遅くなったので、詳細は後ほど。
┏○
ビックバード大尉 2007/07/28(Sat)23:22:00 編集
Re:今日は
ビッグバード大尉、よくおいでくださいました。

嘘を教えたつもりはなかったんですが、.comではなくて.jpでしたね(滝汗
大変失礼致しました。

間違ってたら検索してみてくださいと言っていたのは、結果として正解だったかもしれません。

自分の書いてるページのアドレスなんて、そんな程度しか覚えてないモンなんですねぇ^^;。
【2007/07/29 07:55】
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