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FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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車体も安定してくれたことですから今度はリアタイヤも取っ払ってしまいます。

前後のタイヤを取っ払って何をするのかというとスリックタイヤもどきになっている前後の硬化したタイヤの交換です。

リアのアクスルナットを止めているダブルナットを外しアクスルを緩めます。
チェーンテンショナ-のアジャストナットもぐるぐるに緩めてから車体の前方向に後ろからタイヤを軽く蹴っ飛ばして(車体の安定に付け込んで無茶をしすぎとの声もあり)チェーンを弛ませます。

アクスルシャフトに若干のさびが出ているらしく 抜きにくかったので潤滑スプレーを掛けて一服してから例のアンカーボルトをネジのほうから突っ込んでかる-くコツコツ叩きながら抜き出してやります。

アクスルを抜いてやるとブレーキディスクとチェーン/スプロケットごとホイルがスイングアームから脱落します。
ブレーキの調子が悪いとディスクがすんなり抜けないかもしれませんが、ばっちり落ちてきました。

ハブからスプロケットを抜いてみてハブダンパーの確認をしてみます。 ややへたり気味ですがまだ何とかなるか??ってところでした。

後日(というか、既に書かれていますが)部品の注文をしたときに価格をみてからどうするかを決めようと思いました。

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機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
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