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FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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ようやく車体にすべての部品を取り付けられる準備が整いました。

ばらしたままのフォークスプリングは、相変わらず抜いたままです。

フォークオイルはG10が標準らしいのですが手持ちのオイルは全くないのでどうせ買うことになります。
ここで、ちょっとしたいたずら心を起してしまいました。

御存知のようにフロントのサスペンションって極力しなやかにスムーズに動いてくれるのが望ましい代物です。

では、もっとやわらかいオイルを入れるといい感じなんじゃねーの? ダンパーの効きが悪いなら油面上げりゃ多少はごまかせるだろうし・・・・・・。

ってことで仕入れてきたのはG5
これは本来これのみで使用するのではないのかもしれません。
多分、もっと硬い10や15のオイルの粘度調整用なのでしょうか。
想像以上にシャバシャバでした。

まぁ、別段駄目でもいきなり命に関わるもんでもないだろうし、すぐに入れ替えられるものだから気にしないで試してみることにしました。

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機械いじりの好きなおぢさんです。
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ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
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