忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、中学生の娘と昼ご飯を食べに行こうと言う事になってFZRにタンデムで出撃しました。

たまに私の後ろに乗っかる娘ですが日頃の教育の玉ものか あまり恐怖心は抱いていないようで
お店につくまでの、やや混んだ道のりについて

「ゆっくり走ってるんでいまいちすっきりしなかったなぁ・・・・」(関西弁ですが、標準語に変換済み(汗))

そりゃそうです。
日中にタンデムで無茶な飛ばし方をするほど若くもないし愚かでもありません。
制限速度ぎりぎりいっぱいで走る車が前にいて、追い越し禁止の道路なのですから。

とはいえ、私自身もちょっとフラストレーションを感じていたのは事実なので帰り道はちょっとだけ遠回りですがもっと空いている田舎道を選択しました。

天気のせいなのか日頃の整備不良の賜物か13000回転あたりまでは快調ながら、その先がいまいちです。
とはいえ、それなりに速度ものっていて二つ三つのコーナーを気持ちよく曲がり このコーナーを抜けると直線だ!!というところで対向車にパッシングされました。

あながち知らない道ではないだけに、まさかとは思ったんですが、ぐっとこらえて制限速度を維持するとまさかがありました。

橋の欄干の陰に見慣れたお姿の方がこちらに向いて怪電波を飛ばしています。

うーむ・・・危うく子供の目の前でタイーホされる羽目になるところでした。

いい歳ぶっこいて馬鹿な事はするもんじゃないなぁ・・・と反省しながらさらに田舎道を迂回して帰りました。
コースオフすると田んぼにダイブする羽目になりますが、見通しの効く、かつ、程よく曲がっている農道を選択しました。
ここって速度制限標識がないからきっと100キロ制限だよね??(大嘘

日頃、ペースを上げる時でも固いと思っていたリアのサスペンションですが(イニシャルは1の最弱設定なんですけど・・・)タンデムだと実にいい感じでした。

純正のバネレートって組替えたりしてもっと落とせないのかなぁ。
いっそ、バーナーで炙って鈍らせてちょっとヘタらせてみるといいかも・・・・なんて馬鹿な事を考えた午後でした。





娘曰く 「あー楽しかった」  っておい・・・・・^^;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親子で・・・
タンデムいいですね~!www

うちはまだ上の子が小5なのでもうちょっとかな?
でもツーリスト・トロフィーだけはきっちり?やってイメージトレーニングしてますww

後ろよりも、運転して見たいそうでタンデムより実車のライディングに興味津々です。www
しきみ 2007/08/31(Fri)18:06:34 編集
うちは乗せました^^;
というか、乗せた事があると言うべきでしょうか。

いいネタになりそうなんで、こっちの詳細もちょっと紹介ってことで本文記事に書きますねw
【2007/09/01 13:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]