FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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さくさくとバラしてあったフロントフォークとトップブリッジを取り付けます。
油面は標準の指示通りバネなしの状態で一番縮めた状態にして112ミリに設定してスプリングなどを組んでいきます。
油面の高さ調整したりするのには百円均一で購入してきたストーブの灯油の抜き出しに使うスポイトのようなものを使用しました。
筒先から指定されている油面の高さまでの長さを測り、そこに目印になるテープを貼ってフォークの上端にあわせておいて余分目に入れたオイルをそっと吸い出します。
私は表面張力分(?)として2ミリ高めの110ミリに印をつけました。
後は後日オイルを変えるなり油面を変えるなりする時に今回の印を基準にしていくつもりです。
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素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
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