FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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正直、最初はそう思いました。
もって帰ってくるときから既にその思いは有りました。
ブレーキレバーに触っても無いのにどう見ても握りこんだ位置のままで止まっていたり、三人がかりで押して歩くより担いだほうが早かったり。
とりあえず、マスターシリンダの蓋を取るとゴムパッキンはまだ使い物になりそうな状態でした。フルードの液面降下に伴って伸びたままにされていますが剥ぎ取って元の形にすると、妙な変形も無く部品代がちょっと浮いたことを喜ぶ。
が、その下は赤褐色に変色したフルードとなにやら細かいごみのようなもの、怪しげな沈殿物まで有ります。
見てないことにして蓋を閉じ。キャリパーの様子も確認。キャリパーボルトをはずしてもがっちりとディスクを掴んで離れません。強引にこねくり回してようやく引き剥がします。ディスクの磨耗が少なかったのは幸いでした。大きく縞々になるほどだったらと思うとぞっとしました。
もって帰ってくるときから既にその思いは有りました。
ブレーキレバーに触っても無いのにどう見ても握りこんだ位置のままで止まっていたり、三人がかりで押して歩くより担いだほうが早かったり。
とりあえず、マスターシリンダの蓋を取るとゴムパッキンはまだ使い物になりそうな状態でした。フルードの液面降下に伴って伸びたままにされていますが剥ぎ取って元の形にすると、妙な変形も無く部品代がちょっと浮いたことを喜ぶ。
が、その下は赤褐色に変色したフルードとなにやら細かいごみのようなもの、怪しげな沈殿物まで有ります。
見てないことにして蓋を閉じ。キャリパーの様子も確認。キャリパーボルトをはずしてもがっちりとディスクを掴んで離れません。強引にこねくり回してようやく引き剥がします。ディスクの磨耗が少なかったのは幸いでした。大きく縞々になるほどだったらと思うとぞっとしました。
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ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
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