FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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ピストンのプロテクタ代わりにしていた片側のパッドを取り出し、そこら辺に転がってた材木をピストンとパッドの隙間にすっぽり収まる長さに切り出して丸見えになっているピストンの片方だけに噛ませます。
この時、材木のピストンとパッドに当たる面の平行はきちんと確認するほうがいいでしょう。ゆがんでいるとピストンが斜めにずれて後でにっちもさっちも行かなくなります。
この時点では片側のキャリパはまだ車体についたままですので全部で8個あるピストンのひとつだけがフリーになったことになります。
握りこんでしまうとまたレバーが戻らなくなりそうなので、様子を見ながら小刻みにレバーを握ってみます。
最初は遊びの有ったパッドとピストンの間が詰まってくるまで目に見える変化は把握しにくかったものの次第にフリーのひとつだけがヒョコヒョコ動くようになってきました。
固着していたと思われるマスターシリンダのピストンもうまく摺動できているようなので次第に大きなストロークにしていくと対面になるパッドに迫るところまで出てきたのでここで一旦ストップです。
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初めまして
しきみさんのところから来させていただきました。
いろいろとご自分でいじられているようで同じにおいを感じますねwww
僕のFZRはすでに15年前くらいから原型がわからないくらいいじってますが自分でいじるのがポリシーでやっていますよ!!
周りからFZRをそこまでやって何になるのとか酷いことも言われましたが好きでやっているので
余り堪えてないかもですねwww
では、また、お邪魔いたしますのでよろしくです!!
いろいろとご自分でいじられているようで同じにおいを感じますねwww
僕のFZRはすでに15年前くらいから原型がわからないくらいいじってますが自分でいじるのがポリシーでやっていますよ!!
周りからFZRをそこまでやって何になるのとか酷いことも言われましたが好きでやっているので
余り堪えてないかもですねwww
では、また、お邪魔いたしますのでよろしくです!!
ご訪問ありがとうございます
NANKAI小僧さんはじめまして。
お名前は以前より存じ上げております。思いも寄らぬ大御所のご入来に冷や汗モノですが^^;
仕事の合間を縫って作業をしている為、なかなか思うように時間が取れませんがぼちぼちやっておりますので当分は古い記事が続くと思いますが新しい作業も裏で進行してますからまた知恵を貸していただきたいとお願いに上がるかもしれませんが、その時は宜しくお願します。
お名前は以前より存じ上げております。思いも寄らぬ大御所のご入来に冷や汗モノですが^^;
仕事の合間を縫って作業をしている為、なかなか思うように時間が取れませんがぼちぼちやっておりますので当分は古い記事が続くと思いますが新しい作業も裏で進行してますからまた知恵を貸していただきたいとお願いに上がるかもしれませんが、その時は宜しくお願します。
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HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
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