FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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はずしたキャリパーからダストカバーをはずし、パッド固定ピン、サポートスプリングを取っ払います。
ピストンを抜き出すのに普通ならブレーキレバーを握りこむことで済むのですが今回は残念ながら頼みの綱は既にめり込んだままです。
仕方が無いのでピストンを無理やり押し込んでみることにしました。
既に一度交換も視野に入れているので再利用不能になったとしても諦める事ができるのでできる方法だったと思いますがこの際だから仕方ありません。
対向4POTキャリパなのでまずは片方にパッドを当て、ウォーターポンププライやで握りこんでみますがまったく動く気配はなし。
次なる手段は両方のパッドとピンをいれ、その間を20インチのタイヤレバー二本を突っ込んで無理やり広げていきます。
いまいち広がりませんがブレーキレバーのほうが正常な位置に!!
こうなるとピストンが油圧で動かせるようになりますからしめたものです。
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素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
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