忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シールキットも要交換だろうなと思っていましたが、パッキンの具合は思ったより良いようです。

この時点ではまだ部品を発注していなかったし、今回はホイルが回るようにすることが先決だったのでのでとりあえずそのまま組み戻すことにした。

普通ならピストンが動くようになったらコンプレッサーとエアガンを使いピストンを押し出すのが当たり前らしいです。
たまたまではあるが、ブレーキフリュードをふんだんに持っていたとはいえ ピストンが一個抜けるたびにキャリパ内のエア抜きする羽目になり、その都度恐ろしく時間と労力とフリュードが必要でした。
滴ったフリュードがあちこちの塗装を侵さないかとびびりながらひと段落付くごとに水拭きするのもなかなか疲れますし。

左右のキャリパを合わせて8個のピストンですから全部終わるころには900CCほど残っていたはずのフリュードと握力はすっからかんになっていました^^;

次回からは普通の手段でやろうと固く心に誓いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは禁断のキャリパー分割しましたw

まぁ10kgくらいで吹かせば出て来る訳ですが^^;
しぐ 2007/06/26(Tue)11:40:16 編集
え、そんなに??(滝汗
分割ですかぁ・・・・?^^;

まぁ、ボルトさえちゃんとしてれば問題ないとは聞きましたが私は躊躇しました。

まだやったことが無かったんですがそんなに高圧で吹くんですか?
高すぎる圧だとピストンがロケットよろしく飛び出すと聞いていますがうちのでは8kちょっとまでだから出て来もしなかったりして・・・・orz。
ちりぺっぱー URL 2007/06/26(Tue)19:14:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]