FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
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一旦ストップしたのは一杯出し切ってパッドに当たるところまできたら、また戻すのが大変だからです。
で、飛び出したピストンはタイヤレバーを突っ込んでモンキーで捻るようにして沈めます。
きちんとそのまま戻そうと思いましたが、面倒くさいので手っ取り早くブリーダーを緩めて戻します、どうせオイルは全入れ替えになりますから。
木片を取り出しお隣に入れ替えます。
今度は油量が下がっているのでレベルに注意しながらの作業になります。
ここからは、先ほどまでの作業の繰り返しになりました。
4個のピストンがきちんと沈むようになったころにはすっかり新油に変わっていましたがとりあえずピストンとパッキンのコンディションを確認するためにひとつづつ同じ作業の繰り返しで今度は脱落する手前まで押し出した後指で摘んで取り出します。
フリュードの滓と思しきものがピストンにこびり付いてたので耐水ペーパーにブレーキフリュードをつけて軽く磨きます。
パッキンも一度取り出して軽くオイル滓をとり様子を見てみます。
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素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
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