忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、御無沙汰ですの書き出しばっかりなのが気に掛かっているちりぺっぱーです。

相変わらず単車に乗る乗らない以前の状態が続いております。

故に、残念ながら鈴鹿レポートは出来ませんでした、悪しからず御了承ください。


で、鈴鹿のお話のついでと言っては何ですが今回同行させていただく予定だった方の行きつけのタイヤ屋さんのお話です。

皆さんはタイヤの交換はどうしておられるでしょうか。
私のように、自力で何とかしたい人もいるでしょうし、二輪のパーツショップや行きつけのお店で交換されている方も多いと思います。


兵庫から三重までとはいえ一日二輪で必死に走るために行くのですから、帰り道の疲労や向こうでの転倒などによるリスクを回避するために複数人で行く時には大概自家用車一台に乗合で向かう事にしていますがその方はタイヤ交換に行きたいので、二輪自走で出かけるとのことでした。

この方の行き付けのこのお店は本来はバイクショップなんだそうですが地元にあるならいざ知らず、日常メンテをお願いできるほど近くではありませんので、タイヤ交換のときにだけ御世話になっているそうです。
では、なぜそんな離れたところまでわざわざ・・・・と感じるのが普通でしょうが、聞いてみてなるほどでした。

非常に安いんです。

自分で交換する私はいつも購入だけになるのでネットの通販なんかも積極的に利用していますが、ダントツに安いんです。

ここをご覧になっているような方は大体の相場(?)は判ると思いますが、我が愛車の適合サイズでTT900のリアタイヤ1本で東京・上野の某有名タイヤショップよりおよそ1000円、工賃もバランス込みで地元二輪用品量販店の工賃よりはるかに安く、しかも窒素充填・・・・・。
ぶっちゃけた話、私が地元のショップでタイヤを買う価格で 同じタイヤに交換してもらってバランス取りと窒素充填してもらうのがほぼ同じ値段になるんです。
通販で買っても一万円以上の買い物で送料無料だということなので前後買うと我が愛車でもどうにか超える金額です。

車で行くときに前後のホイルを外して持ち込むか、通販で買うかはその時の状況次第ですが次回の購入先はここで決まりって感じです。

探せばこんなに良心的な(?)お店もあるんですねぇ・・・・・・・地元にもこんなお店があるといいのになぁ。



ちょうちん記事を書く気はさらさらないですし、ここは別段アフェリエイトサイトでもありませんからお店の名前は出さないでおきますが三重にある横文字のお店です。
気になる方は探して見られてはいかがでしょうか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://7098511.shiriagari.com/gennpei.html
こんな感じ
しろぶた 2007/12/10(Mon)19:33:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]