忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら、四輪の整備が急ぎなのでそっちを優先しました。

でも、せっかく近くに居るんだkら、エンジン掛けたり位はしてやれます。

例の白煙も完全にエンジンを温めてみないことには判別しにくい部分もあるかなぁ・・・・・と思ったり。

ついでなので前回のいたずらの瑕後の写真も撮っておきます。

tire.jpg

なんと言うか、写真では判り難いですねぇ^^;

微妙に硬質な感じでテカってます。






hage.jpg

これまた年式的には問題ないといえると思いますが、ここもこの間までは他と同じ色だったんですが・・・・

残念ながらちょっと塗装が荒れてしまいました。

一度磨いてみるかなぁ・・・・。


タイヤは消耗部品だから問題ないとしてもシートの後は残念です。


とはいえ、悲しいかな、オートバイは乗ればどうしても傷だらけになっていくものだから仕方ありませんよね。



以前の知り合いにこういった車体の傷がどうしても許せない人が居ました。
タンクバッグやブーツで擦ってしまった傷。
カウルに石跳ねなどでついてしまった傷。

私の場合、どうしてもついてしまう傷には比較的頓着しません。
と言うか、むしろ自分の“道具“であるとか同じ経験を共有した(?)記憶であるように思える部分もあるからです。


彼の人はそれをみっともないとか言って、傷がつくことをよしとしませんでした。
かと言って、傷ついた部品をいちいち変えていてはコストが掛かるとかでカウルにクリアのカッティングシートを貼りまくっていました。

でも、その様子を見ていた私がずっと思っていたこと・・・・

傷防止に貼ってるその透明のフィルムのが、絶対にかっこ悪いよ・・・・。

です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちのも
ずいぶん久しぶりにエンジン始動させたら!
もくもくと白い煙りが!!!
これかー!て感じでした�ャ
んでしばらくほっといたら出なくなりました…(^^;

たしかにあれはヤバイような出方ですね…
しきみ 2007/12/23(Sun)22:15:10 編集
うちの場合は
結構ほっといたんだけど駄目でした。

近くによってみるとちょっとガスの臭い&オイルの燃える臭いも有りました。

結局、充分暖まっても駄目だったんですが、近所を一回りしてやるといつのまにか無色の排気になっていたので水分がサイレンサーあたりまで含めて大量に入ってたんだと思います。

でも、こんな経験初めてなんでマジに焦りました。
【2007/12/24 04:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]