忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、タイヤの件でコメントを頂いた中にMr.GRIPMANなるものがあり、ちょっと興味があったのでいろいろ調べていました。

まぁ、こういったレビュー系のコメントには良くある信奉者とアンチのぐだぐだのやり取りを楽しんだりしておりましたが、なかなか面白いブログを発見しました。

そのブログの主は本人はタイヤのテストライダーとのことで書かれている内容についてもずいぶんと色々吟味してみましたところかなり各記事の信憑性が高そうなのですがグリップマンの事はこれでもかと言わんばかりに貶してありました。

内容的には物理的(科学的)な考察もあり、理解も出来るのですがちょっと苛め過ぎな部分も感じたり。
ともあれ、文章がしっかりしている。内容的に、私のレベルでは理解しきれない記事もありますが色々と、為になる“正しい“と思われる記事が満載で思わず熟読してしまいました。


で、本題のタイトルに書いた情報の取捨選択についてです。

先のブログのコメント欄に記載されている人たちのブログをぼちぼち追っかけていくと、この方に感化されたのであろうと思われる受け売りとも取れる記事が一杯ありました。

元記事を読んで、自分なりに消化して自分の記事の中に生かしていくと言う行為自体は良くある事ですし別段問題となるとも思いませんが、どう考えても間違った解釈をして居るものを、自分の記事にしてしまっているものも多数見受けました。

で、そういう記事をいくつか見るうちに気がついたことが一つ。

誤解をしたまま書く人の多くは したり顔で自分がすべて判っているような書き方をしていることが多いということです。

出展を明らかにしているわけではなく、自分の責任で書いているのだからそれはそれで見上げた根性だとは思いますが、自分のブログのコメントにも大いに間違った説明を返していたりするので見ているだけでドキドキできました^^;

目から鱗です。 とか 早速やってみます、ありがとうございました。 なんてレスが更についていたり・・・・・。

まぁ、性能的に云々程度で、命に別状のありそうなもんじゃないからいいけど。





で・・・・・・・

それ見てて思ったわけですよ。 間違ってるのが本当は自分で間違ってると思っている記事は、実は正しかったら嫌だなぁって。

こんな事考え出すと、何を参考していいのか判んなくなって来ますよねぇ^^;










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ、使ってみるのが一番。
体感できたらすごいねーってことで。

正直に書いたところで誰も相手にはしてもらえないですから
読み手に対して食いつくようにデフォルメして書くのが雑誌の記事なんですよね

それを鵜呑みにしてまたコメントすr(ry

だから自分で使って評価しない限りは肯定、アンチも減らないでしょうね。

というわけで
私は自分の使ったものに関してはお勧めするようにはしますねw

実際に入れたり使ったりしてもらうことが
一番手っ取り早いですw
しぐ 2007/12/29(Sat)19:48:36 編集
Re:無題
>まぁ、使ってみるのが一番。
>体感できたらすごいねーってことで。


ですよねw
ただ、如何せん財布の都合なんかで思ったように何でも試す事ができないのが辛いっス^^;

>というわけで
>私は自分の使ったものに関してはお勧めするようにはしますねw
>
>実際に入れたり使ったりしてもらうことが
>一番手っ取り早いですw
>

で、実のところ、しぐさんお勧めのABSOも次回のフォークオイルの抜き変えの時にでも試そうと思って探しているんですけど、ちっとも売ってません。
近くの二輪用品専門店では、メーカー名すら店員の誰もが知らなかったり・・・・。

販売しているのが判っている一番近いところでも片道40km 但し、店の場所も休日も何も判ってないので特攻する気にもなれず・・・・。

ぼちぼち気長に探してみますね。
【2007/12/30 06:57】
無題
通販するのが一番よいですね~。

うちの場合購入するのは行き着けの用品店で
30km離れてますw

一度使うとその程度の労力は惜しまなくなりますw
しぐ 2007/12/31(Mon)13:57:58 編集
Re:無題
>通販するのが一番よいですね~。
>
>うちの場合購入するのは行き着けの用品店で
>30km離れてますw

やはり近隣では入手不能ですか^^;
ここでだと、都市部方向に向かう事になるので片道およそ1時間+交通費が1500円かかるか、一般道で2時間の道のりを選ぶかというところになります。
逆方向だと楽でよかったんですがねぇ。


>一度使うとその程度の労力は惜しまなくなりますw
>

その一言に全てを賭けて(大袈裟??w)通販を選択する事になると思います。
他にも気になる同社製品があるようなのでそれらの同時注文も検討してからの発注になりますが・・・・。
【2007/12/31 20:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]