忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、所詮仕事に行くのに単車を使っただけの事ですが本日は140kmほど走りました。

日頃は自宅から見て西方向、都会から離れる方向に行く時にしか使ってなかったのですが今回は都会の方面を向いて走りました。

さすがに混雑した場所を走るのには二輪って向いてるなぁと思う反面、あまりの交通量にビビリまくりだったりもしますしたが それなりに楽しめました。

阪神高速、久しぶりに二輪で走ると怖いですねぇ^^; 前後ともにぴったりとくっつけられたら生きた心地がしませんでした。

昔なら急制動にも十分な自信を持っていたのでそうも思いませんでしたが今の車には強烈なマスターバックやABSなる卑怯(??)なデバイスがついてますから、私のテクニックごときでは何かあったら追突確定か・・・・などと思いながら走りました というか、今は急制動にも自信はありません。はい。

自信を持って単車を操るというのは、いかに大事かと思い知らされたりもしました。おっかなびっくりじゃ、ちっとも思ったように動いてくれませんでした。 

近いうちに、技術、メンタルともに何とか充実すべくHMSにでも出かけるかなぁ・・・・と思っております。



話が逸れております。
出発時には30キロほどだったトリップが戻ってくると170キロに達しておりました。
いつもなら、すでにリザーブコックの出番です。

ということは!!  やっぱり燃費が改善されたということでしょうか?

ちなみに、自己最高燃費は18.6km/Lですから記録更新成るか??と楽しみにしております。

最近はタコの針が12時の方角を指すほどは回していませんが、6千から1万ちょっと過ぎまでの使用感が非常に気持ちいいため特にそこまで回す必然性も感じていませんしt現状で充分満足できています。

ちなみに、気がかりなのは2駒ほど動きの悪いのが混ざってるチェーンなんですがいまだに交換しておりません。
スプロケットもチェーンも、準備してあるんですが貧乏性の私にはなかなか交換に踏み切れてなかったりしています。
入手時には、錆びてバキバキ音を立てていたチェーンですが、こまめな貧乏メンテのおかげで見た目はすこぶる綺麗、且つ動きに関しても充分及第点だと勝手に思っていたりします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
清盛のはか
吾妻鏡より、播磨の国山田今の西舞子 山田川と言うなまえものこっている。
戌の刻、入道相国薨ず(九條河原口盛国が家)。去る月二十五日より病脳すと。遺言
  に云く、三箇日以後に葬りの儀有るべし。遺骨に於いては播磨の国山田法華堂に納め、
  七日毎に形の如く仏事を修すべし。毎日これを修すべからず。また京都に於いて追善
  を成すべからず。子孫偏に東国帰往の計を営むべしてえり。
しろぶた 2007/10/19(Fri)10:05:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]