忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーツを探しに出かけました。 とはいえ、大げさな冒険含みの旅などではありません。

以前にも一度書いていますが、近くにある中古パーツも販売してくれるバイクショップ(?)を漁りに行っただけですけどね。

なぜバイクショップ(?)かというとあまりに大量の部品取り車があるため単車屋さんというよりほとんど中古パーツ倉庫だからです。 どれくらい大量かというとかなりデカイ3階建ての倉庫で、うっかり踏み入れるとマジで冒険になってしまいそうなくらい・・・・ほとんどダンジョンです・・・・なんか出て来そう^^; 
樹脂コンテナの部品箱に車種・年式を書き殴ってあるのがラックに山積みだったりフロントアッセン、リアアッセンがずらりと並んでいたり ありとあらゆるフレームが天井から吊り下がっていたりタンクやカウルが壁にぶら下がってたり・・・・と気をつけて徘徊しないと怪我しそうです マジで。

こちらの社長って方にもお会いしましたが最近は中古車販売にも力を入れようとしているそうですがこちらのほうはオークションで買い付けたものが多いそうで、なぜか新車も混ざってたりしていました。


うっかりお店紹介の記事になってた・・・ で、艱難辛苦を乗り越えて おお、はるか彼方に程度良好そうな同色の3LN1発見!!と思いきや近寄ってみると1WGでした・・・・orz。
自力探索は困難だと思われたため先ほどの社長に聞いてみますと おもむろに斜め上を指差し三階のあの辺に一台あるわとのお言葉。
いくら自分の持ち物とはいえ この倉庫のどこに何があるか、把握してんのかい・・・・と階段を上りながら心の中でつぶやきつつも指差された方向を目指していくと確かにありました。お見逸れ致しました。

というか、タンク、カウルもついていない、自分の単車で裸にした経験が無きゃ見分けつきませんよ、社長。

一通り各部のチェックして見ると案外程度も悪く無さそうなのでこの際だと思い丸ごとの値段を聞いてみた。
フレームに書類付とはいえ5万円は・・・・今回必要なのはフロント周りだけなのでちと買う気になれず。外装も一式込みだったら飛びつきましたけどねぇ。

最近距離も伸びてないので焦る事もないかといい自分に言い聞かせ、今回は手ぶらで帰りました。
しかし、流用に使えそうな部品の目星をいくつかつけてきているので取り付けなんかに問題がありそうかどうかを確認してから再チャレンジしてみる事にします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高い?
う~ん5万円か~・・・某オクでも玉が出てこなかったら、即お持ち帰りですねwww

でも、まだ出てますんでね・・・。

そうそう、中部&関西ミニオフ来ませんか?
10月7日(日)AM11:00~
国道25号線の針INの針T.R.S(テラス)
にてやりますよ~!!
お待ちしてますwww1m(_ _)m
しきみ 2007/09/18(Tue)17:42:33 編集
Re:高い?
ご無沙汰です。
エンジンとキャブアッセン、前後の足回り、使うあてのないフレーム(これが一番頭痛の種かも)での値段ですからかなり微妙なところだとは思います。

しかし、これだけ部品があるとなると外装探してきて増殖しかねませんから^^;

プチオフのお誘いいつもありがとうございます、行けるといいんですけど・・・・まだ仕事の都合が読めません。
針テラス自体はよく知ってますので迷わないで行けること間違いないんですけどねぇ。
ちなみに、あそこにメルカート・ロッソってイタメシ屋があるんですが、入ったことあります?私は必ずあそこによってきます。 喫茶だけでもOKなんで、一度入ってみてください。多分店内に面白いものがあると思います。
もし行けそうだったらお声かけさせてもらいますねw
【2007/09/19 01:36】
無題
カメラも充電ばっちり。
猿人オイルもカストロ7、スカトロカどっちやった。を入れ走ってみた。
昨日、淡路の山をはしったので
メンテナンス後西にはしった。
オートコレクションにいく。休みでした。
一番若い女の子、この前案内したの子とちがう
せの高い方、あかるかったのに暗い感じになっていた。おっさん、肉奴隷にしてもたんやで。
飯、ながさわでくたけど、おいしなかった。
しろぶた 2007/09/18(Tue)23:11:44 編集
コメントの文章がやばいって^^;
カストロールのGTX-7(今はDC-TURBO付か)すか?原付時代はよく使ってました、というか、無茶なことをしていないカブ系には十分だと今でも思います。案外いいオイルですよ、あれは。
今日はせっかくのお誘いすいませんでした。仕事の下見に出かけて、帰ってきたのはついさっきです。
今週末は時間がありそうですから、また連絡させていただきます。
そういえば、カメラの発生していたオカルト症状は改善されたんでしょうか・・・
【2007/09/19 01:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]