忍者ブログ
FZRのメンテや気がついたことの備忘録のブログ(のつもり)です。 他人に見られる日記と思うと書けませんのでなんとなく誰に向かって話しているのか判らない文章ですがよろしければお付き合いください。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェーンは洗浄の甲斐あってわずかにきしむ程度までですが動くようになってくれました。

まだ未点検の部分も多いので無理なことはしませんがこの辺をくるっと一回りしてくることにします。

クラッチのつながりが変ですがフリクションプレートが張り付いてはいなかったので一安心。

タコメーターの針が動き出す前でもそれなりにとことこ走ります。
うーん・・・・何か変だ・・・・
過去に乗っていたバイクたちとはかなり印象が違います。
ちなみに、比較対象となるべきほかのバイクは250CCならホンダ製の単気筒か二気筒、もしくはヤマハ製2St2気筒です。

どのバイクも三千回転程度回ればそれなりに速度も乗ってくるしトルクももっとあります。
低速トルクの細さも相まってイメージ的には原付気分。
トルクの谷が三千回転強にあって例えるならMBX50(古ゥいホンダの原付、NS-1の御先祖)に近い印象です。

こんな回転数で走ることはめったに無いだろうからいいとしてそのままだらだら引っ張っていくとさすがに250CCなりの加速をはじめてくれたのでほっとしました。
さすがに六千回転程度まわってくれると納得できる加速は得られますが本当に気持ちよく乗ろうと思えば 七千回転キープは必須だと思われます。(後に、キャブの設定を変更後はどちらも千回転低い位置からでOKと思えるようになりました)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/29 しきみ]
[01/03 ちりぺっぱー]
[12/31 しきみ]
[08/28 しきみ]
[06/16 みや]
最新TB
プロフィール
HN:
ちりぺっぱー
性別:
男性
自己紹介:
機械いじりの好きなおぢさんです。
素人ながら、なんでも自分でしてみたい性分なので販売店に行くときは購入の用以外はなかったかも・・・・。
ここに記載されていることは私が実践したことではありますが正しい知識に基づいて行われているものばかりではありません。ご注意の程。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]